2008年09月17日

仕事

私は自分の好きな仕事をしているので、毎日が忙しいのですが、あまり苦になりません。

時々は、もっとゆっくり家にいたいなーと思う事もあるけど・・・

私は介護職で、毎日認知症のお年寄りとの生活ですが、
逆に私たちが学ぶものが多く、いつもすごいなーと驚きます。

裁縫も手際よくされ、こうやって縫っておくと後でほつれないよとか、結ぶ時はこうすると解けないよとか教えてくださいます。

食事もみんなで作り、寒くなると鍋料理なども楽しみます。

昨日は、入居者の一人が誕生日で、おはぎが食べたいと言われたので、みんなで作りましたが、私たちよりとっても上手で、
美味しいおはぎが沢山出来ました。

職場も私の元気のもとです!!

職場のスタッフも若くて元気な人が多いので、毎日楽しいですよ。

時々、バッグブーツの話が出ますが、

わからないと娘に聞いて情報を仕入れています。




ベアブリック



posted by もこもこ at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
私の元気日記 20世紀FOX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。