2008年10月18日

唐津

唐津に行きました。

何日も遠くにはいけませんが、少し時間を見ては日帰りできる範囲での旅行も、私の元気のもとです。

旅行のついでに、さらに元気を目指して高島の宝当神社に参ってきました。

宝くじが当たらなくても、夢があって元気になりそうですよね!

何を買おうかと想像するだけでも楽しいですね。

洋服は沢山買えるでしょうし、旅行に着ていくも悩まなくてすみます。

でも、宝くじが当たってお金持ちになったら、仕事もしなくてお金を使ってばかりいるような気がして、今のままがいいのかも知れませんね^^

posted by もこもこ at 01:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

健康には運動!

ここ何年と運動らしいことはしていないと反省の毎日ですが・・・

以前は、バレーボールをしていて、

学校を卒業後からもずっと続けて、子供が出来てからは、

ママさんバレーで頑張っていました。

今の仕事になってから、夜勤が入るのでなかなか練習に行けずに止めてしまいました。

健康を気にしなければならない年齢になってから運動を止め、

肩こりや腰痛が少しずつ始まり、運動の大切さを痛感しています。

季節も秋らしくなり、山歩きをするのにもいい気候です。

頑張って、運動のつもりで山歩きでも始めようと考えています。

自然を楽しみながらの運動は、健康とダイエットにもいいのでは・・・

気持ちを奮い立たせるためにも、を買いに行こうかな^^

元気のもとは、孫や食事と一杯あるように思うけど、

さらに、元気のもとになるようなのがあれば、どんどん実行!!



posted by もこもこ at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

元気のもとに会ってきた!

今日は、元気のもとである、孫に会ってきました。

をつつきながら、初誕生会の打ち合わせをしたのですが、

一年とはあっという間で、孫の成長と共に年を取っていくんだなー

と思いました。

子供も会う毎に、お母さんの顔になっていきます。

私もこうやって手探りながら子供を育てたのかしらと思い、

振り返ると、反省することばかりです。

これからは、もっとしっかりしたおばあちゃんにならないといけません!

アンパンマンを大好きな孫に伝えて行く事も沢山ありますね!





ブギーバッグ
あんのういも
posted by もこもこ at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

食べる事も元気のもと

ちょっと心と身体が疲れた時は、

甘くて美味しいものを食べると元気が出ます。

時々お取り寄せをして、思いっきり食べると、

とっても幸せな気分になって、また頑張ろうと力がわきます。

友達と集まって、わいわい言いながら鍋料理を食べるのも良いですね!

もりもり食べてストレス解消!!

次は、ネットで安納芋(あんのういも)というのがあって、

とても美味しそうなので注文してみようと思います。




ムートンバッグ

posted by もこもこ at 02:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

猫が・・・

猫は大好きですが、

10日ほど前に家の近くで一晩中猫の鳴き声がしていました。

朝からも、相変わらず猫の声は続きます。

とうとう見に行って、草むらの中から小さな黒い猫を見つけました。

その猫はあまりにも小さく、震えていたので家につれて帰りました。

ミルクや哺乳ビンも買いにいき、赤ちゃん猫の餌も食べさせたら、

とっても元気になって、今は暴れまくっています。

家にいた猫達も、追いかけられて困った様子です。

疲れて寝ている様子は、無邪気で、ふわふわのムートンみたいです。

沢山猫を飼えないので、早くもらい手を見つけないといけませんが、

最近は、動物の虐待などあり、

友達から見せてもらった掲示板の書き込みにも、

猫の虐待がありましたので、知っている人がもらってくれたら

安心だなーと思います。

ところでみーの最近の寝場所ですが、

押入れを自分で開けて入っていき、大きな皿の上で寝ています。

猫ではなく、皿猫です。




猫よけ
あぶらとりがみ
posted by もこもこ at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ビリーに入隊かコアリズムか!

最近はちょっと太って、肩こりがひどくなりました。

これでは、どんなに元気の素があっても、

体は健康ではありません。

と言う訳で、友達と一緒にビリー隊長に入隊したのですが、

なかなか続かず、途中でリタイアしました。

若い時ならまだしも、私にはちょっとハード過ぎたかな、

なんて思ってたら、娘もハードでついていけないと・・・

若いのに情けない!!

その代わり、コアリズムというのがあると教えてくれました。

さっそく、ネットで調べたのですが、

ビリーに再入隊か、コアリズムか迷っています。




あぶらとりがみ

posted by もこもこ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

仕事

私は自分の好きな仕事をしているので、毎日が忙しいのですが、あまり苦になりません。

時々は、もっとゆっくり家にいたいなーと思う事もあるけど・・・

私は介護職で、毎日認知症のお年寄りとの生活ですが、
逆に私たちが学ぶものが多く、いつもすごいなーと驚きます。

裁縫も手際よくされ、こうやって縫っておくと後でほつれないよとか、結ぶ時はこうすると解けないよとか教えてくださいます。

食事もみんなで作り、寒くなると鍋料理なども楽しみます。

昨日は、入居者の一人が誕生日で、おはぎが食べたいと言われたので、みんなで作りましたが、私たちよりとっても上手で、
美味しいおはぎが沢山出来ました。

職場も私の元気のもとです!!

職場のスタッフも若くて元気な人が多いので、毎日楽しいですよ。

時々、バッグブーツの話が出ますが、

わからないと娘に聞いて情報を仕入れています。




ベアブリック



posted by もこもこ at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

孫の次は?

元気のもとは、孫が一番と書きましたが、

さて、2番目は・・・

それは、私の可愛がっている猫の「みー」です。

みーは、10年ほど前の雨の日に、小学校の体育館に捨てられているのを見つけ、拾って帰りました。

そのひから、私とみーには深い絆が生まれたのです。

とても、人懐っこい猫で、

家に連れて帰った日から、私の腕枕で寝てました。

それは、今も変らず、

とっても大きくなった今でも、腕枕か胸の上で寝ています。

悲しい時も嬉しい時も、みーが側にいてくれたから、

今の私があると言っても過言ではありません。

2番目は私じゃないのーと、娘から怒られそうですね^^

ま!娘が私から元気をもらってるようなものですが・・・

話は変るのですが、最近テレビが壊れてしまって、

ちょっと寂しい生活になっています。

買い替えを考えていた時でしたが、サッと帰る金額ではないので、

少々悩み中!!

雑誌に、32型が10万以下で買えると、

DXブロードテックの液晶テレビが紹介されていました。



epiceストール

posted by もこもこ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

一番の元気のもと

毎日の元気のもとを書いていこうと思いますが、

私の一番の元気のもとは、

なんと言っても、孫!!

自由気ままに生活しているから、

あまり孫がいるような気配は無い私なので・・・

孫がいるというとみんなビックリするんです!

それでも、孫と会ったらしっかり「おばあちゃん」です。

まだ、孫は小さいから、あまりおねだりしませんが、

娘の方が里帰りしては・・・

自分の物が後回しになってる分甘えてきます^^

もこもこブーツや、フリンジバッグ・・・???

posted by もこもこ at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
私の元気日記 20世紀FOX
×

